FC2ブログ

続・デトックス

 8月4日付け「デトックス」の続きでございます。

 月曜日、同じ職場(課違い)に属する相方から、総務責任者にメールで問い合わせをしてもらいました。その結果、今日相方あてに、総務担当者からメールで傷病手当の手続きや健康保険・介護保険料、年金等の支払いについての情報提供がありました。

 そこまではよかったんですが・・・

 担当者のメールによれば、事前にこちらから連絡するのは難しい。何か事が起きてから総務に連絡するようにとのことでございます。そして本人からの連絡が難しければ、家族から連絡するようにと・・・。

 何月何日から私の身分がどうなって、それに伴い給与等の取り扱いをどうするのか決めるのは職場でございます。何か矛盾してないか・・・?

 私の場合、たまたま相方が同じ職場(これも本来、人事的にはあり得ない話でございますが・・・)にいるから問い合わせをしてもらえたわけでございます。妻が主婦だったり他職場にいた場合、スムーズに対応してくれるのか・・・?単身者の場合どうするのか・・・?

 今までいろんな職場を経験しておりますが、こんなん初めてでございます。職場の体質か、担当者の怠慢としか思えん・・・(激怒)。

 まだまだ書きたいことはございますが・・・これくらいにしておきます。怒りを通り越して、情けなくなってきた・・・。

あんた誰?

ケロリン

Author:ケロリン
ライダー、チャリダー、ライター、歌人、温泉研究家、カメラマン、鳥使い、コメダマニア、オカラー(オカザえもんのファン)等さまざまな顔を持つ不惑男。

新しいネタやで

新しいツッコミやで

ケロリンわーるど

ネタ倉

かれんだあ

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

楽しいお仲間

今まで何人来たん?

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

何か探すん?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ケロリン