FC2ブログ

体調の波

 再度療養生活に入って1ヶ月半が経過いたしました。ここ2週間ほどは特に体調の波が大きい・・・大まかにいえば朝から夕方にかけてはしんどくて動けず、夜になってようやく普通に戻る・・・日によっても体調が大きく違う・・・そんな感じでございます。

 再発の方が症状がキツイと聞いておりましたが、まさにその通りでございます。まだもうしばらくは急性期が続きそう・・・気長に付き合っていくしかないのでしょう。

 この間職場の上司や産業医とも話をしましたが、産業医はともかく、これまでにも増して職場の上司の無理解さを痛切に感じました。治療を受けながら意識を変えてもらう努力をするのか、自分の身の置き所を変えるのか・・・なかなか難しい選択を迫られております。

 今日は久しぶりに「PURPOSE CAFE」さんにやってまいりました。やっぱりここは落ち着きます。いつもの「クアッドチーズカレー」を美味しくいただきました。
fc2blog_201904291310276e4.jpg

洋食の店もなみ

 ここのところ体調がすぐれず、大方1週間ぶりの更新でございます。あまり外に出ることもなく過ごしておりましたが、今日は相方に連れられ、谷町六丁目へ・・・。到着したのが朝11時頃だったもんで、名店「もなみ」さんへ直行いたしました。
fc2blog_20190423181843674.jpg

 元々は神戸で営業していたお店でございますが、阪神大震災でお店が全壊し、現在地に移転してきたそうでございます。24年が経った現在でも、人波が途切れることはございません。
fc2blog_20190423181848718.jpg

 1番人気のハンバーグとエビフライのセットをいただきました。神戸牛の特大ハンバーグはとろけるような美味さでございました(喜)。

 食後は界隈をブラブラ・・・。谷町六丁目は私が社会人生活をスタートさせた場所でございますが、マンションが林立し、当時とは随分と風情が変わりました。しかしながら一方で、古き良き景色も一部では健在で、少しホッといたしました。

家庭菜園2019

fc2blog_20190415100731154.jpg

 まだまだ朝夕は冷えますが・・・自家製堆肥で土も十分できておるもんで、例年より少し早い目に今年の家庭菜園をスタートさせました。

 我が家の環境はトマトに適していることがわかっておりますもんで、今年はとりあえずミニトマト6株と、お試しでキュウリを2株植えてみました。あと1つプランターが空いておりますが、こちらは追々考えることといたします。

 昨年はミニトマトが大豊作でございました。今年も大いに期待したいところでございます。私の大好物であるキュウリにも頑張ってほしい・・・。

大久保サティアンオイル交換ツーリング

fc2blog_2019041316582783f.jpg

 好天の土曜日・・・薬が変わったおかげか比較的体調も良いもんで、大久保サティアンまで往復180キロ・・・「Ninja400」のオイル交換に出かけてまいりました。

 往路は少し大回りして、神戸バイク乗りのメッカ「つくはら湖」を経由・・・桜満開!予期せぬお花見ツーリングと相成りました。

 社長にサクッとオイル交換をしてもらい、大潮さんでランチをいただき、サティアンで与太話に花を咲かせ・・・いい気分転換になりました。

 今日はまだ少し寒かったですが、これからいい季節に向かいます。諸々制約はございますが・・・時々は乗ってやろうと思った次第でございます。

病院の日

 隔週金曜日は心療内科の定期受診でございます。症状再燃から4週間・・・なかなか快方に向かいません。私が浴びた「爆弾」の威力の強さを改めて思い返しております。

 病がそう感じさせるのか、実際にそうなのか・・・?この病に対する、職場の理解の低さを痛感しております。職場はいわゆる「専門職集団」でございます。プロがそんなんであっていいのか・・・?甚だ疑問でございます(怒)。
fc2blog_2019041216505823e.jpg

 病院の日の癒し・・・「コーヒー畑」さんのランチでございます。まだまだ先は長そうでございますが、焦らずボチボチやっていきます。職場以外の皆さんの理解があるのが・・・不幸中の幸いでございます。

Windows10のアップデートに時間がかかる件

fc2blog_20190411085146cf6.jpg

 パソコンを使っていると、定期的にやって来るコレ(↑)・・・一度バックグラウンドで動き始めると、ネットの閲覧やらオフィスソフトの編集に支障が生じます。勝手に始まるからタチが悪い・・・(汗)。

 私自身「95」からのWindowsユーザーでございますが、ここまで面倒くさいOSは初めて・・・「XP」とか「7」あたりが使いやすかった印象でございます。

 処理速度の速い1号機はまだマシでございますが、普段使いの2号機は低スペックゆえ、アップデートに1時間以上かかることもしばしばでございます。ホンマ何とかしてほしい・・・。ネタを書く意欲も萎えてしまいます(苦笑)。

泉北レモン春の施肥

fc2blog_20190326131807831.jpg

 我が家に2本ある「泉北レモン」・・・先日もネタにした通り、気温上昇で新芽や蕾がたくさんつきつつあります。

 タイミング的には「施肥」の時期になりますもんで、化学肥料と「ミミズコンポスト」で作った「堆肥」をダブルで施しました。大方1年熟成させた「コンポスト堆肥」は想像以上の仕上がりでございます。きっとたくさん花を咲かせてくれるだろうと信じたいところでございます。

 ついでに、家庭菜園のプランターにも「コンポスト堆肥」を施しました。今シーズンはトマト1本で行く予定・・・苗を入手次第植える予定でございます。

20190409 桜見納め

 今年は寒の戻りがあったためか、桜の花が長持ちいたしました。我が家界隈では、満開~散り始めでございます。明日は雨予報・・・最後のチャンスと思い、少し出かけてまいりました。
fc2blog_20190409215426efe.jpg

 先週も訪れた「鉢ヶ峯」でございます。霊園のイメージが強くございますが、桜も見事でございます。特にこの場所のこの角度がお気に入り・・・今まさに見頃でございました。
fc2blog_2019040921543119d.jpg

 近所の医院の夜桜でございます。この木は例年早咲きでございますが、今年は長く持ちました。見事な一本桜でございます。

 桜シーズンこれにて終了・・・また来年・・・。

2度目の「1000日修行」満行!

 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。本日を持ちまして、当ブログは2度目の「1000日満行」を達成いたしました。「第2章」「第3章」と連続して約5年半・・・毎日更新を続けてまいりましたが、一応今日でひと区切りでございます。

 ここまで大きなトラブルもなく続けて来られたのは、読者の皆様のおかげでございます。心より御礼申し上げます。

 なお、当ブログは明日からも続きます。しかしながら今後は「毎日更新」の看板は下ろし、気まぐれ更新にて継続していきたいと考えております。「FC2」が存続する限りは更新を続けていきたいと考えております。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

カニカニ詐欺

 先日のことでございます。実家の親父から、「今日これから、頼んでもいないカニが代引きで届くらしい」と電話が・・・。どうやら配送業者(○川急便)から事前の配送連絡があったようでございます。送料込みで17,980円とな!(驚)

 これはもしや詐欺では・・・?と直感し、相方とともに実家へ急行いたしました。

 事前に親父が◯川急便から聞き出した送り主情報・・・業者名と住所と電話番号が微妙に一致いたしません。コレ・・・「カニカニ詐欺」でございます。直後に届けにきた◯川急便のドライバーに事情を説明して持って帰ってもらいました。

 前職での経験がこんなところで役に立つとは・・・(苦笑)。ともあれ、すんでのところで被害回避いたしました。皆さんもくれぐれもご注意くださいまし・・・。

あんた誰?

ケロリン

Author:ケロリン
ライダー、チャリダー、ライター、歌人、温泉研究家、カメラマン、鳥使い、コメダマニア、オカラー(オカザえもんのファン)等さまざまな顔を持つ不惑男。

新しいネタやで

新しいツッコミやで

ケロリンわーるど

ネタ倉

かれんだあ

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

楽しいお仲間

今まで何人来たん?

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

何か探すん?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ケロリン