FC2ブログ

「CX号」レストア大作戦!

 さて、先日ピットインした「CX号」のレストア大作戦スタートでございます。先にも記したとおり、ボトムブラケットとフロントフォークの換装作業以外は基本的に自分で桶でございます。

 まずは手っ取り早く、サドルを換装!ママチャリサドルをサクッと取り外し、「アセンシア フォルティスオーラ」に交換いたしました。

 このサドル、過去のチャリンコ通勤時に装着していたものでございます。いろいろ試しましたが、コレが一番しっくりときました。耐久性もそこそこで、コスパに優れていると思います。

 続いてシフターを・・・。カンチブレーキは温存したかったもんで、選択肢は自ずと限られてまいります。同じシマノの「ST-EF51-L」をチョイス。「ALIVIO」より1ランク下のパーツでございますが、安さ(1000円)につられて・・・(笑)。フロント3速車の泣き所、また潰れるとしたらココでございます(苦笑)。

 換装後、変速調整とブレーキ調整をば・・・。3速シフトは調整が苦手・・・。カンチブレーキなんぞはいじったことないぞ・・・(汗)。まあでも何とかサマになりました。

 仕上げに余ってたサイクルコンピュータを装着!

 試走したところエエ感じでございます。普段の足として使うことといたします。叔父さんおおきに(礼)。

あんた誰?

ケロリン

Author:ケロリン
ライダー、チャリダー、ライター、歌人、温泉研究家、カメラマン、鳥使い、コメダマニア、オカラー(オカザえもんのファン)等さまざまな顔を持つ不惑男。

新しいネタやで

新しいツッコミやで

ケロリンわーるど

ネタ倉

かれんだあ

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楽しいお仲間

今まで何人来たん?

今何人見てる?

現在の閲覧者数:

何か探すん?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ケロリン